MHW:I Excelスキルシミュ

エクセルマクロを使用したPC用のMHWのスキルシミュレータを配布しています

MHW:I Excelスキルシミュ ver.3.4 ラヴィーナγ、魔界

Sventです。たぶん今回が最後になると思います。 利用してくれた方ありがとうございます。 https://www.dropbox.com/sh/kvep0lmgzqxa3oy/AAAdt7z7cgpFrttsIa8TZd5fa?dl=0 上記URLをクリックするとDropBoxに飛ぶのでDLしてください。 マクロを使用しているの…

MHW:I Excelスキルシミュ ver.3.3 細かいところ

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 Sventです。ちょっと細かいところ修正しました。 また検索に時間がかかるのはどうしようもないです。 以下変更点 ・検索最大数のデフォ…

MHW:I Excelスキルシミュ ver.3.2 ドラゴンUSJ

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 Sventです。ドラゴンUSJと護石、装飾品追加しました。 以下、ver3.0 また、下位互換の護石(攻撃4とか)をデフォルトで検索除外にして…

MHW:I Excelスキルシミュ ver.3.1 バグ修正

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 Sventです。ver.3.0で防風5火事場5フルチャ3の護石がなかったので追加しました。 申し訳ありませんでした。 スロ4装飾品に関連する…

MHW:I Excelスキルシミュ ver.3.0 バグ修正

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 ※ 8/19 15:26 追記 検索後のスキルポイント数の表示の不具合修正 Sventです。防風5火事場5フルチャ3の護石がなかったので追加しまし…

MHW:I Excelスキルシミュ ver.2.9 オルムング

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 ※8/8 12:24追記 ゴクオウ装備の名前が全てヘルムになっていたのを修正。 スキル、スロット数は合っていたのでそこまで問題はないかと思…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.2.8 パッション

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 Sventです。パッション装備追加しました。 装飾品なしスキル(採集の達人とかしゃがみ移動速度とか)検索するとかなり重たくなるので暇…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.2.7 アルバトリオン

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 Sventです。アルバトリオン防具と護石追加しました。 体術護石はまだ実装されてないみたいなので検索除外にしてあります。 https://www…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.2.6 王ネロ 5/1 18:54追記

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 ※5/1 18:54追記 4スロ装飾品が実際には成立しない組合せで表示されることがある問題を解決しました。 例として不屈1攻撃7体力3で検…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.2.5 マム

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうも、Sventです。 マムタロト防具追加しました。 また攻撃Vと回避Vの護石も追加しています。 https://www.dropbox.com/sh/kvep0lmgz…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.2.4 ローゼ装備

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうも、Sventです。 ローゼ装備対応しました。 マムと王ネロは再来週とかですかね?開発も大変そうです。 https://www.dropbox.com/sh…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.2.3 検索速度の向上

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうも、Sventです。 検索方法(というか枝刈り)ちゃんとしたのでかなり速度が上がったと思います。 再帰が難しくてちゃんと理解でき…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.2.2 激昂と臨界

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうも、Sventです。 激昂と臨界の防具を追加しました。 https://www.dropbox.com/sh/kvep0lmgzqxa3oy/AAAdt7z7cgpFrttsIa8TZd5fa?dl=0…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver2.1 アストラと忘れてたバヌーク

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうも、Sventです。 追加されたアストラ、龍人族の耳と忘れてたバヌーク追加しました。 https://www.dropbox.com/sh/kvep0lmgzqxa3oy/…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver2.0 ウーロンマッスル他

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうも、Sventです。 ウーロンマッスルと頭装備2種類追加しました。 https://www.dropbox.com/sh/kvep0lmgzqxa3oy/AAAdt7z7cgpFrttsIa…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.1.9 ムフェトと覚醒武器について

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうも、Sventです。 ムフェト防具追加しました。 https://www.dropbox.com/sh/kvep0lmgzqxa3oy/AAAdt7z7cgpFrttsIa8TZd5fa?dl=0 上記U…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.1.8 ゴクオウ

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうも、Sventです。 ゴクオウ防具の追加のみです。 https://www.dropbox.com/sh/kvep0lmgzqxa3oy/AAAdt7z7cgpFrttsIa8TZd5fa?dl=0 詳…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.1.7 URL修正とか

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうも、Sventです。 いつの間にか短縮URLがなんかうまくいってないみたいだったので元URLを張っておきます。 https://www.dropbox.com…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver1.6  ラージャン

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうも、Sventです。今回はラージャン防具の追加だけです。 http://urx3.nu/dViy 上記URLをクリックするとDropBoxに飛ぶのでDLしてくだ…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver1.5 またまたバグ修正

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 Sventです。 バグで組める組合せが表示されていなかった問題を修正しました。 申し訳ありませんでした。 体術2や弱点特効1体術1など…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver1.4 バグ修正 追記あり

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 ※9/22 0:24追記 ウルムメアの胴から脚のβの名前がαになっていたのを修正 ※9/23 0:44追記 検索結果表示時にスキルポイントの上限が実際…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.1.3 業物護石とか

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうもSventです。色々と修正と追加したので新しいものです。 http://urx3.nu/dViy 上記URLをクリックするとDropBoxに飛ぶのでDLしてく…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.1.2

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 ※9/16 3:00追記 砲術の装飾品数がデフォルトで3になっていました。(極意があるので5にすべき) 今は修正しましたが3になっている人…

MHW Excelスキルシミュ アイスボーンに対応しました

現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。 どうもSventです。一応は公開できる段階になったので公開します。 http://urx3.nu/dViy 上記URLをクリックするとDropBoxに飛ぶのでDLし…

生存報告と今後の更新について

どうも、Sventです。シミュの方を少しいじったのでまた載せておきます。 http://urx3.nu/dViy 上記URLをクリックするとDropBoxに飛ぶのでDLしてください。 マクロを使用しているのでPCでしか動きません。 また、最初にマクロ有効化許可のメッセージが出ます…

MHW Excelスキルシミュver.1.2

今回はこのブログの目的であるシミュの公開ですね。 http://urx3.nu/dViy 上記URLをクリックするとDropBoxに飛ぶのでDLしてください。 マクロを使用しているのでPCでしか動きません。 また、最初にマクロ有効化許可のメッセージが出ます。 アイスボーン版の…

Excelスキルシミュのブログ開設

初めましてSventです。 このブログは自作のMHWのスキルシミュレータの配布を目的に開設しました。 マクロを使用しているのでPCじゃないと無理ですが自分の古いクソノートでも動いてるのでスペックはそこまで必要じゃないと思います。 元々は5chのスキルシミ…