MHW:I Excelスキルシミュ

エクセルマクロを使用したPC用のMHWのスキルシミュレータを配布しています

MHW Excelスキルシミュ アイスボーンに対応しました

現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。

 

どうもSventです。一応は公開できる段階になったので公開します。

http://urx3.nu/dViy

上記URLをクリックするとDropBoxに飛ぶのでDLしてください。

マクロを使用しているのでPCでしか動きません。

また、最初にマクロ有効化許可のメッセージが出ます。

※23:47分追記

シミュひどいミスをしていました。なぜ今まで気が付かなかったのか。

ファイルの数字を1.1のものに差し替えたので1.0の方はお手数ですが再DLお願いします。

護石とか入力しちゃったって方は新しいものにコピペしてください。

 

 

防具に関してはラスボスまでとジンオウガ、ガルルガ、黒ティガに対応しています。

蟻塚は上げてないのでナナにも金レイアにも会えていません。

ファイルの使い方の所にも書いてありますが注意点が少し多いです。

 

・"スロ4装飾品" シートに自分の持っているスロ4を入力してください

サジェスト機能を付けたので解放とか達人芸などと打つと候補が表示されます。

たださっき自分でやってみて思ったのですが装飾品の名前がボマーとかじゃなくて爆師とかなので入力しづらいです。

次回までに修正します。

 

・厳しいものから回すか必ず一段階厳しくシミュを回してください。

例えば装備で攻撃7に達しているのに4スロ装飾品で見切り1攻撃1で成立する場合その時点で検索をやめているからですね。

見切り2なら小スロが空くかもしれないです。

この辺は時間とのトレードオフなので修正は難しいと思います。

 

・攻撃の護石Ⅳや守勢珠など新護石、新珠は基本的に除外しています

業物など入手しやすいものは検索できるようにしています。

新護石なんかはMR100とかにならないと作れなかったりもしそうですから当分は除外が基本のスタンスになると思います。

持っている人は除外設定を各自で外してください。

 

・装衣は現状未対応です。

そのうち修正します。ナナ、金銀あたりの装備を入れるときに一緒に入れると思います。

 

・スロ4装飾品でスキルポイントが3のものは未対応です。

威嚇などでスキルポイント3があるらしいですが現状未対応です。

修正が枝刈りの方にもかかってくるので少し面倒そうなんですよね。

装衣と一緒に修正できればなと思いますがもう少し時間がかかるかもしれません。

 

・MR防具の防御力は初期防御力で計算しています。

というかカスタム防御力が分からん。

 

現状としてはこんなところです。

正常に動かなかったらコメントで報告していただけると助かります。