MHW:I Excelスキルシミュ

エクセルマクロを使用したPC用のMHWのスキルシミュレータを配布しています

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver1.4 バグ修正 追記あり

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。

 

※9/22 0:24追記

ウルムメアの胴から脚のβの名前がαになっていたのを修正

※9/23 0:44追記

検索結果表示時にスキルポイントの上限が実際と異なる場合があったのを修正。

(例えば精霊の加護の上限値が4とか2になってしまう場合がありました。

あくまで検索結果表示時の表記が実際と異なるだけで検索自体には影響を及ぼしていないので新規記事ではなく追記にてお知らせします。)

 

Sventです。

バグ(というかただのミス)で組める組合せが表示されていない場合があったのを修正しました。誠に申し訳ありませんでした。

 

http://urx3.nu/dViy

上記URLをクリックするとDropBoxに飛ぶのでDLしてください。

マクロを使用しているのでPCでしか動きません。

また、最初にマクロ有効化許可のメッセージが出ます。

 

以前のものをDLしてくださった方は新しいものに自分のスロ4装飾品をコピペしてもらえればと思います。

また、スロ4の空きスロ検索にも対応しました。

動作確認は一応しましたがまたどこかでミスりそう。

 

以下は前回までと同様の注意点です。

・"スロ4装飾品" シートに自分の持っているスロ4を入力してください

サジェスト機能を付けたので解放とか達人芸などと打つと候補が表示されます。

ただ、装飾品の名前がボマーとかじゃなくて爆師とかなので入力しづらいです。

ラージャンまでに修正します。

 

・厳しいものから回すか必ず一段階厳しくシミュを回してください。

例えば装備で攻撃7に達しているのに4スロ装飾品で見切り1攻撃1で成立する場合その時点で検索をやめているからです。

見切り2なら小スロが空くかもしれないです。

この辺は時間とのトレードオフなので修正は難しいと思います。

 

次回は本当にラージャンにしたい。