MHW:I Excelスキルシミュ

エクセルマクロを使用したPC用のMHWのスキルシミュレータを配布しています

MHW:I Excelスキルシミュ ver.2.9 オルムング

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。

 

※8/8 12:24追記

ゴクオウ装備の名前が全てヘルムになっていたのを修正。

スキル、スロット数は合っていたのでそこまで問題はないかと思います。

 

Sventです。オルムング装備追加しました。

体術護石も追加しました。

 

 

装飾品なしスキル(採集の達人とかしゃがみ移動速度とか)検索するとかなり重たくなるので暇があったら修正したいです。

 

https://www.dropbox.com/sh/kvep0lmgzqxa3oy/AAAdt7z7cgpFrttsIa8TZd5fa?dl=0

 上記URLをクリックするとDropBoxに飛ぶのでDLしてください。

マクロを使用しているのでPCでしか動きません。

また、最初にマクロ有効化許可のメッセージが出ます。

 

覚醒武器のシリーズスキルについてですが対応するスキルの目標レベルを1下げてもらえれば問題ないかと思います。

問題があった場合はコメントで報告していただけるとありがたいです。

 

以前のものをDLしてくださった方は新しいものに自分のスロ4装飾品をコピペしてもらえればと思います。

 

以下は前回までと同様の注意点です。

・"スロ4装飾品" シートに自分の持っているスロ4を入力してください

サジェスト機能を付けたので解放とか達人芸などと打つと候補が表示されます。

ただ、装飾品の名前がボマーとかじゃなくて爆師とかなので入力しづらいです。

修正したかったですが忙しくてできてません。

 

・厳しいものから回すか必ず一段階厳しくシミュを回してください。

例えば装備で攻撃7に達しているのに4スロ装飾品で見切り1攻撃1で成立する場合その時点で検索をやめているからです。

見切り2なら小スロが空くかもしれないです。

この辺は時間とのトレードオフなので修正は難しいと思います。