MHW:I Excelスキルシミュ

エクセルマクロを使用したPC用のMHWのスキルシミュレータを配布しています

MHW Excelスキルシミュ アイスボーン対応 ver.1.2

※現在は新しいverのものを公開しています。仕様が少し異なる場合もありますので必ず最新記事のものを確認してください。

 

※9/16 3:00追記

砲術の装飾品数がデフォルトで3になっていました。(極意があるので5にすべき)

今は修正しましたが3になっている人はお手数ですがデータシートから装飾品所持数の欄を修正するようにお願いいたします。

※9/16 6:18追記

エンプレスセクターαのスロット数がミスってました。

大スロ1個なのに大スロの欄に3が入力されています。(1が正しい) 

お手数ですがすでにDLされた方は各自で修正お願いいたします。

※9/16 11:14分追記

護石のⅤまであるもののⅣ(各属性攻撃Ⅳなど)が名前とスキルポイントミスってますね。

先にⅤを考えているので除外していないなら実害はそこまでないのですがⅤを除外すると正しい結果が出なくなります。

ミスが多すぎる…。

 

 

どうもSventです。色々と修正したので新しいものです。

http://urx3.nu/dViy

上記URLをクリックするとDropBoxに飛ぶのでDLしてください。

マクロを使用しているのでPCでしか動きません。

また、最初にマクロ有効化許可のメッセージが出ます。

以前のものをDLしてくださった方は新しいものに自分のスロ4装飾品をコピペしてもらえればと思います。

 

重要な変更点としては

・新護石、装飾品を持っているものとしています。

持っていない方はお手数ですが護石及びデータシートの除外欄と装飾品所持数を修正してください。

 

・スロ4のスキルポイントが3以上のもの、装衣、Sソル、Gルナ、ナナ、ネギ、闘技場の首飾りに対応しました。

装衣と首飾りは自分で確認できていないので間違っているかもしれません。

 

・最大検索表示数を変更できるように修正。

デフォルトでは100件です。500件まで表示可能なようにしていますが件数を多くしすぎると組合せによっては時間がかかりすぎてしまうので変更する場合は自己責任でお願いします。

 

以下は前回と同様の注意点です。

・"スロ4装飾品" シートに自分の持っているスロ4を入力してください

サジェスト機能を付けたので解放とか達人芸などと打つと候補が表示されます。

ただ、装飾品の名前がボマーとかじゃなくて爆師とかなので入力しづらいです。

ラージャンまでに修正します。

 

・厳しいものから回すか必ず一段階厳しくシミュを回してください。

例えば装備で攻撃7に達しているのに4スロ装飾品で見切り1攻撃1で成立する場合その時点で検索をやめているからです。

見切り2なら小スロが空くかもしれないです。

この辺は時間とのトレードオフなので修正は難しいと思います。

 

基本的な機能はこれでそろっていると思います。

※フリクエ制覇のクエストで装備まだあるらしいので近いうちに追加します。

重大なバグでも発覚しない限りはあとはアプデの度に装備をちまちま追加していくだけになるかと思います。

装備が追加される場合はブログでもまたお知らせしますが新しいものをDLしていただいて自分のスロ4装飾品をコピペしていただくか各自で防具シートのところに新防具を追加してもらうかになるかと思います。

 

なにかありましたら気軽にコメントください。